SUITS仲間の声をお伝えいたします!
SUITS 第1話を見て思った事
始まりから、一世を風靡した主人公の弁護士と弁護士事務所の所長の二人が観れた事は、ドラマ好きなら嬉しい限りです。
中身もその時の議題になっていた案件が後半へと続くという展開で、読めなかったところがまた楽しかったです。
そして、主人公の弁護士とその相方となる二人の出会いもまた面白いです。
こんなタイミングでの出会い方もあるのかと感心しました。
相方の方が逃げていた時の緊迫感のある中、ドキドキしながら観ていたのでその出会いだったのも余計にびっくりさせられました。
そして相方になっていく彼と主人公の弁護士の最初のやり取りも斬新で、相方になるであろう段階の彼の能力が、とてもドラマとしては面白みのあるものでした。
そして、弁護士事務所の所長というのが女性ながらさっぱりとしていて、これまたカッコいい女性で、しかもとても綺麗です。
そしてドラマ等で最近良く目にするようになったライバルでもある同僚弁護士が上手くドラマにスパイスを効かせてくれ、時には真面目にそしてコミカルな感じでとても興味を引かれました。
SUITS 第1話の感想
全体を通して考えると、弁護士資格を偽っている特殊な能力を持った彼と、彼を雇った弁護士との二人の行方がこの先の楽しみです。
そして弁護士事務所を束ねる女性所長がどんなまとめ方をしていくのか、これからどんな事件を解決していくのが、とても楽しみです。
そして雇った方の彼はどうやら元々検事だったようで、バーで元上司と偶然か必然なのか出会うのですが、いつも自信に満ち溢れている彼がどことなく嫌な様子に見えました。
そして最後のあたりで女性所長がその元上司のあまり良くない噂を聞き、彼を気遣う様子の言葉をかけていたのが、伏線として引かれていて、そちらも気になる事の一つです。
一回見たものを全て記憶してしまうという一面を見せてくれた雇われた彼は、その能力をどのような形で発揮していくのか、一話目ではどちらかというと彼の能力が分かりやすく説明されていたのですが、今後のドラマの中でその力がどのように影響してくるのかが、このドラマの中の鍵ともなっていくのだろうと思いました。