まんぷく仲間の声をお伝えいたします!
まんぷく 第3話を見て思った事
安藤サクラさんは18歳の役をやられていますが、ドラマを見ていると本当にそのような年齢に見えてくるので、さすが演技力に評判のある女優さんだなぁと思います。
とにかく表情が明るくて、イキイキしていて、話し方もちょっと子供っぽさを残している感じが見事に18歳の女の子を表現されていて。
あぁ…私も18歳の時はこんな風に友達と一緒にいて毎日がキラキラして楽しかったなぁー…などと昔を思い出しながら見ています。
仕事の際にある人に言われた、「裏方はべっぴんさんじゃない人が回される仕事だ…」という事を言われて凹んでいる主人公でしたが、友達と一緒に、当時世に出始めたラーメンを食べながら、持ち前のポジティブシンキングで明るく悩みを振り切っていくシーンは、私もこんな風に明るく悩みを吹き飛ばして生きていきたいな…と思ったりした印象的なシーンでした。
関係ないですが、このシーンを見て朝からラーメンが食べたくなってしまいました。
まんぷくの感想
前回の朝ドラ「半分、青い」とは雰囲気がガラッと変わって、王道の朝ドラ!という感じがします。
安心感があると言うか、落ち着いて見れると言うか。
まだ放送も始まったばかりで何とも言えませんが、主人公の明るく元気で純粋な性格の感じが私は好きです。
あと、姉役の内田有紀さん、松下奈緒さんとの掛け合いも面白いです。
家族思いの長女と、売れない芸術家と結婚して母親に文句言われようとも、自分は自分!私は幸せよー!ってハッキリしている次女、みんなに心配されながらも一生懸命明るく生きている三女の主人公。
見ていて嫌な気分になる事がなく、明るく1日を始められそうな感じになります。
唯一の心配といえば、今のところ母の仮病問題でしょうか。
家族で話し合って、無事に長女をお嫁に出してあげられる事になりましたが、今後主人公の結婚などの展開になってきた時、どんな反応をしてくるの心配でもあり楽しみでもあります。
個人的に長谷川博己さんが好きなので、今後もっともっと出演シーンが増えるのを楽しみにしています。